フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

無料ブログはココログ

2014年12月28日 (日)

最後です。

皆様こんにちは。

突然ですが、このブログの更新を今日で最後にいたします。

とはいえ、かなり愛着もあり、ブログ自体はしばらくこのままにしますが、取りあえず区切りをつけたいと思いお仕舞にいたします。

いままで大変にお世話になりました。
つたない記事を読んでくださった皆様、何よりコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様からたくさんの力をいただきました。
顔も声も知らないけれど、誰かと繋がっているという心強さ。
私を励まし支えてくださったたくさんの方々に心から感謝しています。
いくら感謝してもしきれないほどです。

長い間、本当に本当に本当にありがとうございました。

これからもどうぞお元気で。
毎日笑顔で過ごしてくださいね。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。


こでまり

2014年12月25日 (木)

お久しぶりです。

P1020141_640x480_2

皆様お久しぶりです。お元気ですか?

10月から3か月余り・・・絶不調でした。
体が悪いと思っていたのですが、実は心だったようです。今年は気持ちが後ろ向きになってしまって、なんでもかんでも悪いほうに考えていたようです。

でも、復活したい!
最近は少し気分も前向きになってきましたし、このまま新年を迎えられればうれしい。

そんな風に思っていたら、思いがけずたくさんの花をもらいました。こんなにたくさん。
一気に晴れ晴れと楽しい気分になりました。

私のことなど気にかけてくれる人がいたなんて。本当にありがたいことです。

今日は部屋からスカイツリーがよく見えます。

2014年10月 2日 (木)

就活の行方

お久しぶりです。気が付けば、だいぶ涼しくなりました。関東地方はパッとしないお天気が続いていますが、それでも暑いよりはいいかなと思います。

実は私就活してました。現在の仕事は15時半まで。帰ってからの2~3時間、なんとなく持て余しているのでもう少し仕事をしようかなと。本来私はフルタイムで働くべきなんです。

今の仕事を辞めて、新しくフルタイムの仕事を探すという手もありましたが、せっかく苦労して慣れた場なので辞める気持ちはありませんでした。なので、17時頃からの仕事を探すことに。希望は3時間程度。

ケーキ屋さんやら歯科の受付、ドラッグストアなど時間が見合うところは電話での問い合わせを試みたのですが、最終的に年齢のところで躓く。もちろんお店のイメージとか体力的な面とかシニアでは無理な事もあるでしょう。今は求人募集に年齢制限が禁止のようで書かれていないので、こちらも図々しく問い合わせをしてるわけだけど、年齢の話を出すと急にニュアンスが変わるのはちょっとショックでした。初めからわかっていれば候補にもあげないわけだし、なんだか無駄な労力に感じました。自ら気づけ!ってことでしょうか・・・。

そこで今度はシニア向けと書かれている所に問い合わせてみることに。(シニア向けの求人ってやはり少ないですね)
今度は年齢的には問題なけれど、勤務時間2~3時間からOK、シフト制となっているにも関わらず、実はしっかりと枠が決まっていて5時間から6時間勤務というのが多かった。清掃の仕事では面接もしてくださったのですが、なんと23時まで勤務でなおかつ緊急要員みたいで、月に何日働けるか確約がない!せっかく面接に行ったのに何となく不愉快な気持ちで帰ってきました。当然こちらからお断りしました。

なんだかいろいろと驚くことばかりで・・・シニアが働くというのは結構大変ですね。というより今回は副業という事で探していたから、こちらにもいろいろ条件があったせいで難しかったのでしょう。私の認識の甘さもあったと思います。こちらの都合に合うものはなかなか無いのは仕方のないことですね。

3週間くらい頑張ってみたけれど、結論・・・就活辞めました(笑)

よしっ!もう少し稼ごう!なんて気合を入れて仕事を探してみたけれど、今のままでいいやと安易な方向に流れました。

良い仕事が見つかればもう少し贅沢しようなんて目論んでいましたが・・・今のままで節約して、切り詰めて、我慢して・・・忘れたころに思いっきり贅沢します(笑)

 

2014年9月 5日 (金)

頑張りました

P1020126_640x425

昨日は姪と一緒に上野の国立博物館へ行きました。「台北 国立故宮博物院展」は2度目になりますが、前回よりゆっくり見ることができました。
その後、姪の希望により本館も東洋館も見て回ったので、3時間ほど歩き回りました。

今回、前回迷った末見送った「台北 国立故宮博物院展」の図録を買ってきました。もう辞書のような分厚さで重くて持って帰ってくるのが大変でしたが読み物としても楽しめそうです。

昼食後なんとなく日本橋三越へ。洋服だとか靴だとかを見て、地下で食品を見たり。
そうそう、三井ホールでやっている「アートアクアリウム」も行ってみました。テレビなどでも話題になっているので、気になっていたんです。

P1020129_640x480

たくさんの人で賑わっていましたが、私の感想としては・・・アートというよりただ金魚。来年もう一度行きたいとは思えなかったです。

一日中、散々歩き回って足がクタクタになり、今日はかなりな筋肉痛(笑)
でも姪と一緒でとっても楽しかった。いい休日でした。


2014年8月29日 (金)

やっぱり!

P1020125_640x480

やっぱり出てきました、キノコ第二弾!
成長が早いです。昨日はただの黄色い豆のような感じだったのに、今日はもうしっかりキノコの姿になってます。

これって土を取り換えないと根絶できないのでしょうか?

なんだか急に涼しくなって、体は楽なような気もしますが、疲れがでて来たのかいつも眠い感じです。このまま秋になってくれるといいけど、そうもいかないみたい。
また猛烈な暑さがぶり返したら、耐えられるだろうか・・・。



2014年8月19日 (火)

いよいよ再放送!

待ちに待った再放送!

「中国ドラマ☆ 宮廷女官ジャクギ」がBSジャパンで9月4日から再放送されます。月~金午前10時57分からです。

このドラマを見て一時「雍正帝」にはまってしまいました。
中国の注目イケメン俳優たちも見どころですが、ヒロインのリウ・シーシーさんの嫌みのない美しさに惹かれました。清朝最盛期の話、豪華絢爛な紫禁城の中での生活というものも何となく実感として理解できたし、康熙帝の皇子たちの皇位争いもわかりやすく、スリルのある展開で描かれていて面白かった。

今まで適当にしか知らなかった清朝最盛期の事がわかり、勉強になりました。

興味がありましたら是非!

BSジャパン 中国ドラマ☆ 宮廷女官ジャクギ

追記:

再放送といえば・・・千葉テレビで「ホントの恋の*見つけかた」を放送中です。DEANが出演しているので懐かしくて見ています。登場するのが楽しみ!

で、DEANといえば、BSプレミアムのドラマ 「撃墜 3人のパイロット」 に出演をしていました。ご覧になった方もいらっしゃるかしら?変な言い方ですが、ずいぶん大人になったなぁと思いました。いい感じに年を重ねているという印象です。

で、これまた懐かしくてあれこれ自分の別宅など整理し始めたのですが、かつては相当情熱をもって応援していたなぁと。自分でも感心するほど頑張ってた(笑)

あの情熱は今どこにって感じなんですが、彼にはこれからもますます活躍の場を広げてほしいです。まだまだ私なりに応援中です!

2014年8月18日 (月)

気味が悪い

P1020124_640x480


雨が降ったりやんだりの毎日で、ゼラニウムの鉢植えを放置状態にしていたら・・・こんなものが一緒に育ってました!

不気味!

恐ろしくってすぐに引っこ抜いて写真を。黄色の粉が手についてこれまた気持ち悪かったぁ。

やっぱり時々見てあげなくては・・・。

2014年8月14日 (木)

今どこ?なにしてる?

09071116p1010379_7


前はブログのトップにまるまるの写真を置いていたのですが、なんだか顔見るの辛くって外してしまいました。
あれからずいぶん経ちます。
とらふぐさんがRQしてくださったし、供養にもなるかなと思って・・・まるまるです。

亡くなった母を追うように逝ってしまって・・・あの時は本当にショックでした。
今でも父と母と一緒にいるかしら?
 

わが家にいた時は友達も作ってやれなかったけれど、今はたくさんのウサ仲間に囲まれて楽しく過ごしているといいな。もしかしたら、彼女が出来たかも。 

わが家に来てくれて本当にありがとう。いまでも大大大好き。

«乗り切りましょう